お肉の話・・・

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

Aikoです。今日はお肉のお話しです。

こちらでは基本的にチキンを食べています。

なんかチキン安い。安いっていうか日本の感覚くらいで買えます。

この骨付きの肉は定番でいつもどっさり売ってます。
これよりもうちょっとグレードの高い?のも売ってます。
そっちだと6ドルくらいかなぁ。

むね肉だと同じくらいのサイズで10ドル程度です。
大体いつも「セール!」みたいになっているので、定価だと高く感じます。

で、

たまには~いいよね~、、、あ!これなんか安いし買ってみよう♪
と豚肉のトンカツ用みたいのを買って帰りました。(写真撮るの忘れた)
で、バターも買って帰ったので「バターで焼く!」と焼いてみました。
(バター安い。500gで4ドル。乳製品はさすが安い。)

なんか・・・なんか獣臭い・・・

実は、以前に牛肉を買って帰ったときにも「なんか獣臭い」と思ったんです。
それ以来、牛肉を避けていました。

「なに?豚肉も臭いの????」

何?こっちの牛や豚は放牧の仕方とかエサとかの違いでこうなるとか???
もうNZでは私は鶏肉しか食べられないかも・・・

とモヤモヤしながら夫に話をしつつ、ふと焼いた肉を見ると

「これ、豚じゃなくて、牛!?」

と、獣臭いことに納得!!
そうかー、これ、牛肉だったんだ。そういえば色がそれっぽい!!!

次は間違わないように豚肉を買うぞ♪
(そもそも間違える人は少ないと思います・・・私の知識の乏しさ加減が露見)
 
 
 
なーんて思っていたのも束の間、夫が

 
「これ、牛でも無くて、ラム肉!」

がーん(><)

見てみたら

Lambって書いてる!!!!!書いてるよ!!!!!

なーんか、肉の中にある骨の形が小さい丸になってて
変だなーとは思ったんだよねーーーーー

で、しかも・・・
ちょっとくらいなら大丈夫だろう
NZだしね、バターで焼くくらいね!
と思って乳アレルギーの太朗に
その肉を2切れ食べさせたら体調一気に崩し・・・

今日、学校お休みになりました(涙

重ね重ねごめんなさーーーい(T~T)
 
 
 
 
 
『今日の教訓』

表示はきちんと確認しましょう。

疑うべきは自分自身!!!!!

あと、太朗には少量でもバターは禁物!!
(でももしかしたらラム肉のせいかも?)

前に買ったのももしかして牛じゃなくてラムだったかも?

関連記事

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!