転がり落ちました


Aikoです。

今日は朝、自分の毛染めの後、子どもを散髪しました。
日本から持ってきてたバリカンで。(節約節約!!

終わった直後から土砂降り。すごかった。
でもなんとか午後から快晴だったので
Cornwall Park(コーンウォール・パーク)へ行ってみました。

太朗とノスケはキックスケーターにサッカーボールを準備して出発。


羊や牛?やうさぎがいました。

ちょっと歩いて行くと、女の子たちが段ボールをお尻に敷いて坂道を滑って降りているところに遭遇。

太朗が「ここ、キックスケーターで滑る!!!」と張り切りました。
もちろんノスケも。

しばらくキックスケーターで滑って楽しんでいたのですが、、、

「転がり落ちると楽しそう!!!!」

ってことに。
しばらく子どもが転がるのを見ていたのですが、私も俄然やる気に。
だって『なんかこれ経験しとかないと損』な感情がジワジワと・・・

で、やりました、、、やらかしました。。。

これね!!!傍からの見た目と全然違う!!!!
すんごい勢いで回転するんです!!!全く防御出来ない。
自分の意思とは無関係に転がっていく!!!!!
(是非↓↓動画をクリック!!)

途中「ダメだぁぁぁあああああこんなはずじゃぁぁああああああああ」と頭の中で響きました。
ジェットコースターに乗っちゃった気分です。

終わった後に確かに達成感はありました。気分爽快。

もちろん、夫も負けじと挑戦。
私が「これ、多分今あなたが思ってるよりすごいことになるよ」
ってかなり忠告したんですけどね。。。

やらかしました。太朗を轢いてしまいました。

その後、グッタリな私たちを差し置いて、太朗とノスケは転がる転がる転がる転がる・・・

で、ノスケが超やばい転がりを見せながら私のところへゴールしました。
ノスケの転がり↓↓↓飛んでた!転がりながら飛んでた!!!!!

そのままノスケ、ダウン

この後かなり長い間、復活しませんでした。転がりすぎ(笑

続いて太朗もダウン
ここからはしばらくみんなでダウン…

太朗はちょっとして復活し、夫とサッカーを楽しみました。
ノスケは最後までダウン

買ったばかりの雨傘(10ドルでした)を日傘代わりに。

帰りにGreenLaneのカウントダウン(チェーンのスーパー)でお買い物。
もやしやキャベツを買ったので念願(?)の野菜炒め、を作りました。
(どんなものを食べてるの?アップして!とのご希望にお答えしてアップ)

私、料理が苦手な上に「添加物」が嫌~、な我儘野郎なので、
もともと「塩・醤油・みりん・味噌」くらいしか使ってなかったんです。
(スパイスとか使えるほどの能力は今現在持ち合わせておりません)
それにゴマ油とか足して。

それが、NZではいい感じのみりんが入手出来てない(or高い)
なので「塩・醤油・味噌」みりんの代わりに黒砂糖を追加しています。
ゴマ油は簡単に手に入ります。

こっちに来てからめっちゃ野菜不足だったんですけど、
この野菜炒めを作りまくって乗り越えようと思います。

なんか長々したブログになっちゃいましたが。。。
本日はこ~んな休日でした♪


  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •