太朗の日記『15日目』

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

2月23日(木)15日目(16日学校があった。1日欠席)

●今日もBalmoral Schoolに行くのは15日目だから楽しみでした。そしたら思った通り楽しかったです。なぜかというと、バスケットボールをするとゴールのボードの部分に当たり、他の部分に当たらずボールが綺麗に入ったからです。

●今日も英語の授業がありました。今日、Rice(ご飯)の単語しか学ぶことが出来ませんでした。

●今日、名前は分からないけれど、右の図のような遊具が出来るようになりました(それでもだいたい)。でも何回やっても最後は落ちてしまいました。とても残念でした。

●今日、友だちに「M」などの大文字を教えてあげられませんでした。

●プールの前、先生に時計を預けました。なぜ預けたかというと、前、時計を失くしたからです。

●今日はピザを作りました。だけれど、食べませんでした。入れた食べ物などは、ピーマン、パプリカ、チキンです。もちろん全部切りました。

●明日は、英語は無いけど楽しみです。
 
 
15日目!!

************************

クッキングの時間はピザを作ったようです。
ピザの生地は市販のもの?で、野菜を切ったりしたものをのせて焼く感じだったようです。
みんな、作っただけで持ち帰りのようでした。
午前中に作るからもしかしてお昼ご飯として食べる子もいるのかな?

とりあえず、英語が分からなくても授業はなんとかなっているようです。
過ごせているだけで、勉強はなんともなってないと思いますが。

太朗は卵と乳のアレルギーがあるのですが、特に家庭との打ち合わせは無く、
こういう場合にはさらっと除去の対応をしてくれているようです。
アレルギーだけではなく、他にも様々な事情の方もいるので(宗教とか?)
人と違うことに特殊さを感じることは少ないようです。

関連記事

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!