太朗の日記『16日目』

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

2月24日(金)16日目(17日学校があった。1日欠席)

●今日はMUSICの授業をしました。授業では、ギターを使いました。学んだことは、C=do(ド)、D=re(レ)、E=mi(ミ)です。

●今日もバスケットボールをいっぱいしました。とても楽しかったです。また、とても疲れました。

●最近、見知らぬ子がRoom9に入って勉強をしている。耳に入った話だと、Room28だそうです。おかしいです。なぜおかしいかというと、全然下の学年だったからです。

●今日は、英語の授業が無かったのが残念でした。でも昨日思った通り、とても楽しかったです。月曜日は英語が11:00~11:40まであるので楽しみです。また、火曜日から4日間キャンプがあるので楽しみです。
 
 
16日目!!

************************

音楽の授業ではギターをしたりするようです。
音楽室には楽器がいっぱいありますが、ギターが人数分あるのに驚きです。
絵具類だって個人が買うわけではなく、クラスにボトルで置いてあります。
日本では毎年毎年、進級するたびに家庭で買わないといけない学用品がありますが、こちらはそんなにないようです。
ノスケの場合、購入したものは帽子だけでした。
太朗は制服が必要でしたが、ポロシャツとズボンで、新品を買っても各30ドル程度。しかも事務所でセカンドハンドを安く購入することが出来ました。それだと10~20ドルです。
日本の高価な制服とは比べ物にならないし、冬はジャンパーやフリースなので実用的です。

・・・お金の使い方の違いかな、と思うことが学校のことだけではなくその他でも沢山あります。
お金の使い方が、人々の暮らし方にもすごく影響しているんだろうなぁと。

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!