太朗の日記『33日目』

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

学校の行き帰りに、ところどころ歩道の木で遊びます。
早く我が家の前の木にもブランコやハシゴをぶら下げたいです。
(落ちて骨折しそうでほんの少し怖いですが)

1個しかないと兄弟喧嘩に発展します。
「先に登るのはどちらか」
「どちらの方が長かったか」
「最後はどちらか」
などなど・・・かなり醜い争いです。

大体は、太朗が先に登り、待ちきれないノスケが
「もう降りて!!」としつこく言って、太朗が不機嫌自暴自棄になり
先に行ってしまう・・・ことが多々。

************************
3月21日(火)33日目(34日学校があった。1日欠席)

●今日は『ESOL』と『ドッヂボール』と『ドッヂボールの練習』と
『うなぎについての絵(日記には書いていないけれど昨日の続き)』
をしたことを覚えているので、そのことについて書きます。

まずは『ドッヂボールの練習』そして、その次は『ドッヂボール』
そして『ESOL』、最後には『うなぎについての絵』についてこの日記に書きます。(順番)

●『ドッヂボールの練習』では、先生のボールと、L(名前の省略)と、僕のボールを使いました。
「ボールをキャッチされないようにやらないと!!」
と思ってもキャッチされそうなので冷や冷やします。

●『ドッヂボール(学校の中での本番)』でした。
今日は、ROOM9(僕のクラス) VS ROOM8(隣のクラス)でした。
この時の『ドッヂボール』は残念ながら、キャッチされました。

●『ESOL』であ、UNOと神経衰弱をしました。
UNOはトランプでやりました。(神経衰弱もトランプ)
UNOは2がある意味+2で、5は+5です。(2や5はカードの数字)
Aは色を変えて7が順番を変えるというルールです。

★★★豆知識★★★
神経衰弱は、ニュージーランドで Memory Game(メモリーゲーム)というみたいです。
先生とかがそう言っていました。

初めて知りました。

知ることが出来て良かったです。
(ちなみにTomatoはトマトーって言うみたいです)

●『うなぎについての絵』を描きました。
それは、川で泳いだうなぎについて描きました。

★★★豆知識★★★
うなぎの英語は、EEL(エルォー)です。


 
 
33日目!!

************************

キャンプのとき、川にウナギがいたそうです。
それでうなぎの絵を描いたのかな?
太朗がウナギについての短文を3つほど書いて、先生に褒められたとか。

パン2個とトマト1個に省略して、ようやくドッヂボールに参加出来たようです。
すんごく頑張って早く食べたら、早すぎたくらいだったらしい(笑

太朗はこの日記を1時間くらいかけて書いています。
日記というよりも記録、な感じ。
まだ33日目ですが、半年後はどうなってるかなぁ。。。

関連記事

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!