太朗の日記『34日目』

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

懐かしい太朗の卒園式の写真です。
あれから5年が経過しました。
思春期反抗期ではありますが、やはり
太朗は相変わらず太朗だなぁと思います。

はい、5年後

************************
3月22日(水)34日目(35日学校があった。1日欠席)

●今日はいろいろなことを書きます。

●まず、休み時間の話から~


図の通りバスケットボールと小さいボールをぶつけたりしました。
とても飛んだのでビックリしました。またやってみたいです。

他にも思ったことがあります。それはバスケです。
僕は、自分でもバスケが上手になったと思っています。
でも腕が筋肉痛になってしまいました。
でもとても嬉しかったです。
もっと上手になれるといいです。
そして、いろいろな人を抜きたいです。

●次は、『ESOL』の話です。

今日は、服のこと(クローズ)について学びました。

ジーパンとジーンズはJesnsだそうです。一緒でビックリしました。
「やっぱり日本語と英語は違うな」と思いました。

●今日は『HOUSE SPORTS』をしました。
Te Ahiと、Te waiと、Te Whenowaと、Te HauというHOUSEがあって、僕はTe Ahiです。
今日はHand Ballをしました。
ルールについての質問はコメントで!!

とにかくとても楽しかったです。
 
 
34日目!!
************************

ずっとバスケやってます。遊びの範囲内ですが。
最初下手くそだったドリブルも形になってきました。
本人も上記文章の通りご満悦。

少しずつ少しずつですが、授業で何をやっているかなんとなくは分かってきたようです。
ただ、「日記を書くときには忘れてる」と言っています。
どうしても休み時間のことが印象に残るようで、まぁそれは子どもならでは、ですね。

バスケですが、最近は一人でしていることが増えたようです。
なぜかというと、みんなでするとシュート出来る回数が減って、
他の子が飛ばしたボールを拾いにいく回数がめっちゃ多いからだそうです。
拾ってきてシュートしようとするとすぐ誰かが「ちょーだいちょーだい」言うんだと(笑
太朗はお人よしなところもありますが自分本位も持ち合わせているので、
「一人でやった方が練習になる」と今は判断したみたいで。
とにかくなんでも上手になりたいみたいで、、、
「やりたいことがいっぱいで時間が足りない」と言っています。

関連記事

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!