太朗の日記『36日目』

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

画像は学校の冬の制服です。
trade me(NZのオークションサイト)で購入しました。
ジャンパーとズボンを10ドルずつで。
ピックアップしに行ったら「このフリースはプレゼントするわ」
と言っておまけしてくれました。
全部で20ドルでゲット!
やったぁ♪
女の子が使ってたらしくとってもきれいだったしね。

正規で購入すると1枚が40ドルくらいだったかな。
学校の事務所でセカンドハンドで買うと1枚20ドル。
(ポロシャツと短パンは10ドル)

制服は制服でも、日本のそれとは違いとっても実用的。
日本もこういう制服にしちゃえばいいのになー
 
 
************************
3月24日(金)36日目(37日学校があった。1日欠席)

●今日も、いろいろなことを書きます。

●僕の先生は、よく「LOVELY」と言います。不思議です。

●僕は話すときに、身振りを使っています。
それでも伝わりました。良かったです。

●今日、SANSEIDO’S DALY CONCISE ENGLISH DICTONARY(辞書)を持っていきました。
ちょっとだけ役に立ちました。

●今日は『ESOL』はありませんでした。
でも『MUSIC』がありました。
『MUSIC』の先生は『おたんじょうびおめでとう』と言っていました。
(僕の誕生日ではありません)

●今日、僕は『BONE』と『HARRY POTTER and The Fhilasopher’s』(本)を借りました。
場所は、BALMORAL Schoolの図書館です。
『BONE』は漫画です。
でも『HARRY POTTER and The Fhilasopher’s』は文字だけの本です。
 
 
36日目!!
************************

原爆の話が授業で出たそうです。
きのこ雲の写真などを見たみたい。
まだ授業の内容までは英語力が無くついていけてない太朗ですが、
第二次世界大戦では、ニュージーランドは連合軍で、日本とは敵国だったわけで。
どのような内容を学ぶのかなぁ、と気になります。

太朗は日本で「はだしのゲン」を読んでいるので、原爆の悲惨さは漫画レベルでは知っています。
日本では6年生で学ぶはずです。
愛媛だと修学旅行で広島の原爆ドームに行きます。
日本では今、どんな内容で学ぶのかなぁ。
6年生の教科書を見てみようと思います。

関連記事

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!