太朗の日記『38日目』

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

こちらも、日本から船便でやってきた
「手作り化粧水」の原材料一式♪

実は、NZに来てからというもの、洗顔の後、何もつけてなかったんです。
持ってくるの忘れてて。
しかも、何買えばいいのかさっぱり分からなくて。
日焼け止めオンリーな状態でした。
最初の数週間はカサカサ突っ張って大変でした。
そのときにネットで注文して船便に入れた一式。

しかし一ヶ月を過ぎるあたりから突っ張らなくなり、
3ヶ月も経ち、、、今となってはもう
石鹸or水洗顔のみで特に何も必要無い感じに。

どうしようかなぁ。手作り化粧水くらい使おうかなぁ。
せっかく不必要になったんだから不必要なままでいいかなぁ。
と迷い中です。

でも!やっぱり石鹸でしっかり洗った後は少し突っ張ります。
肌の具合がすごくいい!とかでは無い。
あと、「シミ!!!」シミが出来てます!!!!(号泣
恐るべしNZの紫外線。
日焼け止めを洗い落とすのが雑だったのもあるだろうなぁ。

こちらでは、化粧バッチリ!な人をあまり見かけないので
(オフィスに居る人は別だと思います。学校で会うお母さんたちの話ね)
ノーメイクで全く平気。
服装もみんなラフ~
日本から持ってきた洋服、ほとんど着ないのばっかりになっちゃいました。
Tシャツとパーカーあれば十分です。

余計な話が長くなりましたが~、本題(遅

************************
3月28日(火)38日目(39日学校があった。1日欠席)

●今日は『Running Club』の同意書をもらう約束を、同じY1の子のお母さんとしていました。
その時間は8時20分です。
その時に、縄跳びを持っていきました。
僕はそこではやぶさと二重跳びをしました
久しぶりにやったのに、30回くらい跳ぶことが出来ました
「不思議だなぁ」と思いました。
日本に帰った時には、もっと出来るようになっているといいです。
(そしてバスケも)

●今日の『ESOL』は、服のことをやりました。
そのカードがあって、そのカードでWATEDを作りました。
爆弾は英語で、BOMBというそうです。
BOMBは、音と一緒なのでビックリしました。
「Duolingoを頑張った方がいいなぁ」と思ったりしました。

●今日のバスケで2回入れることが出来ました。

●日本語の授業の先生が「『ESOL』の時間を変えて欲しい」と先生に言ってくれたみたいです。
嬉しかったです。
 
 
38日目!!
************************

太朗が朝、縄跳びを探して学校へ持っていきました。
学校へ行ってから授業までの待ち時間にはやぶさをしていましたが、
めっちゃ注目の的。
そりゃそうだよね。いきなりブンブン縄跳び飛んでるんだもん(笑
日本に居たころより上手くなっていたように思います。
その調子で家でも縄跳びやってくれるといいんだけれど。
最近ちょっと運動不足気味です。

私も・・・

関連記事

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!