FREE-Shopその後、、、なぜか


先日始めた家の前の『FREE-Shop』なのですが

昨日の午前中、私が玄関前の門のあたりの草抜きをしていたら
女の子が2人歩いてきて『FREE-Shop』を覗きこんでいました。

その2人が何かを話しあった後、帰って行きました。
かすかに「shinnosuke・・・」という単語が聞こえた気がします。
ずっと見てなかったのですが多分何も持っていかなかったように思います。

しばらくすると、今度はさっきの2人を含んだ4人の女の子が歩いてきました。
手にはそれぞれ袋を持っています。

「みんなで折り紙をもらいにきたのかな???」

と思って見ていると、、、
その逆で、全員がその手に持ったナイロン袋を折り紙を入れた箱に入れていました。

ちょっと離れた場所に私は居たのでそれがなんだかは分からなかったんですが、
「Thank You」
というと、
「Welcome~」
と言いながら帰っていきました。
(同じくらいの年の子の集まり。誰かの家に集まって遊んでるのかな?)
 
 
なぜ???もらっていくのではなくて、むしろ置いて行った・・・
袋の中を覗いて見ると、フィジョアがいっぱい。

なぜ???

もしかして、、、
「1日一個持って行っていいよ」
って書いたつもりだったのですが
「1日一個何か置いていってね」
って思われた???
太朗とノスケにプレゼントちょうだい~みたいに思われた???

それともこの企画に便乗???

よく分からないのだけれど、とりあえずシンプルに書き直し。

置いていかれたフィジョアはそのまま置いておきました。
 
 
夕方、、、片づけようと覗いて見たら、
赤ちゃんの人形とか折り紙何個かとか、フィジョアの袋も2袋、無くなってた!!

やっと意味が分かってもらえた???
 
 
いろいろ・・・懲りずに続けてみたいです(笑
 
 
折り紙はどうやら『鶴』が人気のようです。


  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です