太朗の日記『42日目・43日目・44日目』

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

カウントダウン(近所のスーパー)で、
Gold Pearsが山積み♪
なんと1キロ2ドルでした~

ちなみに6個くらいで1キロ。

買ってみたんですけど、まだちょっと固かったです。
何日か置いておけばいいのかもしれないな。

ブドウも安く出始めました♪

************************
4月3日(月)42日目(43日学校があった。1日欠席)

●今日は、いつもよりちょっと遅れて学校に行きました。
でも、遅刻にはなりませんでした。良かったです。

●『ESOL』で、すごいことがありました。
前に僕が、WANTEDを作りました。
僕は、持ち物とスーツが紫色のパーボーマンのカードを犯人としました。
すると今日、先生が「Aucklandで紫色のスーツを着た人が銀行のお金を取った」
と英語で言ってきました。
僕が犯人に選んだ人が当たってビックリしました。
ちょっとだけ「本当かなぁ?」と思ったりしました。

●今日『ESOL』から帰ると、折り紙をしていました。
僕は鶴を作りました。
みんなはとてもビックリしていました。

●今日はYoutubeでThe Cayを観ました。
終わりがとても悲しかったです。
日本語版も見ることが出来るといいです。

●Hand Ball(ハンドボール)を今日沢山やりました。
とても面白かったです。
 
 
42日目!!
************************

4月4日(火)43日目(44日学校があった。1日欠席)

●今日は「昨日の失敗を生かして早く出るぞ!!」と思っていました。
なので7時10分頃に「遅刻だ!!」と思ってしまいました。
実際の登校時間は8時から8時30分です。
とてもその時は急いでいました。
次は、そのような失敗がないといいです。

●今日の『ESOL』は、クロスワードみたいなものをしました。
そのクロスワードみたいなものは、衣類に関係のある物です。
例えば、帽子やTシャツなどです。靴もありました。
僕はすぐに終わってしまいました。
でも、とても楽しかったです。

●今日のバスケ(朝)は、SYRとしました。
「サヨレスはバスケが上手だなぁ」と思いました。
英語が喋れるようになったら、SYRにバスケを上手にやるコツを教えてもらいたいです。

●今日は、ほとんどEEL(うなぎ)のことをやりました。
なぜ、そんなにやるのか不思議です。
 
 
43日目!!
************************

4月5日(水)44日目(45日学校があった。1日欠席)

●今日は、早めに学校に行きました。
なぜかというと、バスケがやりたかったからです。
なので僕は、7時45分に家を出ました。
すると8時00分に学校に着きました。
でも、いくら待っても目的のSYRは来ませんでした。
とても残念でした。
次は来て欲しいです。

●次は『ESOL』と『Japanese』の話をします。
なぜ『ESOL』と『Japanese』の話をするかというと、重なっていたからです。
だから、『Japanese』はほんのちょっとしか話すことが出来ません。
(『Japanese』は重なっていたということだけなので『Japanese』の話は終わります)

では『ESOL』です。
『ESOL』は、ロケットゲームをやりました。
ルールは簡単です。
ルールは、まず紙にロケットの絵を描き、サイコロを3つか2つ用意して下さい。
そして、順番にサイコロをふって、例えば、6と9だったから69や96と紙に書きます。
そして、全部埋まった方が勝ちです。
ちなみにロケットの上が一番大きい数字、一番下が小さい数字です。
面白かったです。
 
 
44日目!!
************************

関連記事

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!