日常の遊び

ここ、Aucklandの住まいは、学校の学区内に位置しています。
太朗とノスケはまだInternational Studentsなので、特に学区縛りがあるわけではありません。
でもやっぱり近い方がいいよね、と近くで探し、奇跡的に見つけた家です。

ここに住み始めて早3ヶ月が経とうとしています。ビックリ。

最近、近所の子どもたちが家に遊びに来てくれるようになりました。
学区内なので、近所にノスケのクラスメイトがいたりして、ラッキーです。
太朗の年齢に近い子は全然いないのが残念ですが。

毎日、向こうから我が家に来るときもあれば、ノスケが誘いに行くときも。
学校のある日の夕方は、ワラワラと遊んで、ある程度の時間が来るとパパかママが迎えに来ます。
時折、ノスケが勝手に誘いに行ってしまうのは困ったものですが。
楽しく続けばいいなぁと思います。

・・・トランポリンとバスケットゴールが欲しくなります。
 
 
さて、家の中では、基本的には英語のアプリをやっていることが多いのですが、
もともと私はそういうことを子どもがやることに抵抗があり、長時間は受け入れられません。

「何か他のことを!」ということで、太朗は棒針編みを始めました。
学校の授業でもやってるみたいなんです。
私はアクリルたわしを作って欲しいと太朗に依頼中。
が、とりあえず先にノスケのぬいぐるみの帽子やコートを作りたいと太朗が作ったのがこれ。

真っすぐ編んで繋げただけですが、なんだろうこの可愛さは。
(ちなみに、結果的には私が7割くらい作ってますが・・・)

その他、久々にカプラ(積み木)をはじめました。

カプラは日本から船便で送ったものです。
送るかどうかすんごい迷いました。(重いので)
でも、持ってきて良かったです。

あとはボードゲーム。
しかし、どうしても私に参加して欲しいようで、とっても面倒です(苦笑

今日はうちに遊びに来ていた子も入れてボードゲームをしましたが
ルールを説明するのが・・・めっちゃハードル高い!!
トランプのブタのしっぽは簡単に出来ましたが、ボードゲームは・・・
 
 
どんどんみんなが我が家に頻繁に遊びに来てくれるようになるといいなぁ。
何しろ、太朗もノスケも、とにかく誰かと遊びたい子なので。

やっぱり、トランポリンとバスケットゴール、買っちゃおうかな~

トランポリン、こっちだと、大きいの(直径4mくらいの)でも280ドル程度で買えちゃいます。
バスケットゴールは80ドル程度かな。
どちらも結構な確率で各家庭の庭に置いてあります。

私の運動にもなるかなぁ。。。

私は、毎日2キロを走り始めて10日目になりました。
明日からは3キロに増やしてみようかな~なんて思ってます。
がんばるぞー

拡散大歓迎です!