I’m ashamed of myself.

今日、今月入って順調だったノスケから
「学校行きたくない」と言われた。
「毎日1回はひどく怒られるのが嫌」らしい。
今日は怒られて自分の教室を出され隣の教室に入れられたらしい。
よっぽどの騒ぎだったのか、お迎えに行くと、同じクラスの女の子が私に何かを訴えてくれた。
はっきり内容が分からない自分が情けない。
なんとなく聞き取れた内容とノスケに聞いた内容に明らかに差があって、よく分からない。
夫に頼んで先生にメールしてもらったけれど、やはり少し納得いかないまま。
 
 
自分自身の不甲斐なさをものすんごく感じる。
私は子どもを助けてあげられていない。
それはおかしいのでは?何があったの?と思うことも先生に聞けない。

情けない・・・
 
 
英語が出来なくても確かに生活は出来る。
けれど、子どものフォローが出来ない。
それは、英語の問題だけではなくて私の苦手意識。
出来なくても伝えようとすることが出来ればいいんだろうな。
と思うのだけれど、今の私はそれが出来ない。

すごく情けない。

こちらに来て4ヶ月半。
生活には慣れてきた。
けれど、英語でのコミュニケーションについては前進どころか後退していると思う。
このままではいけないと思う、つくづく。
頑張らないとな・・・

英語のことはほんと昔から苦手意識が強すぎて
「やるぞ!」と思い立てない1つ。
でも、ほんと、このままだとまずい。
 
 
 
頑張れない
けど
頑張らないといけないこと
って
あるんだなぁ

拡散大歓迎です!