太朗の日記『80日目』

ぜひこちらもクリックをお願いします!

太朗が学校の図書館から借りて帰った本です。漫画です。
図書館の中にお気に入りの本棚(分類のことだと思います)
があって、そこで借りているらしいです。

日本の本はAucklandでは3か所の図書館に置いてあります。
今はこういうのを借りています。

数が少ないので「片っ端から借りる」しかありません。

************************
6月13日(木)80日目

●今日『Running club』のRunnerの中で2位でした。
とっても嬉しかったです。
でもとっても疲れました。
次も、2位以内に入ることが出来るといいです。
そして、cross countryで8位以内に入ることが出来るといいです。
(実際に多分それは無理)

●今日『ESOL』で、人を当てるゲーム(ボードゲーム)をしました。
”K”(←先生)に僕は1回勝ちました。
でも、”K”は、他の人も合わせて3回勝っていました。

●明日、僕は、Home Workの発表です。
緊張するけれど楽しみです。

80日目!!!

************************
太朗曰く「crosscountryでは速い子がめっちゃ居る」そうです。
crosscountryは、学校の子たちが全員参加する学校の行事です。
なので、普段いろいろなスポーツをしている子たちが勢ぞろい。
だから8位に入りたい気持ちは山々だけれど、さすがに無理そう、だそうです。
なんでも、太朗が1周14分で走ったところを、2周20分で走る子もいたとか。すごー

Running club、毎週とても楽しみにしています。
私は太朗を学校へ送った後、一度家へ帰りますが、
7時45分くらいに子どもたちが自宅のすぐ近くをランニングで通るので
毎週ノスケと応援に行っています。
なんとなく「太朗が気恥ずかしいとかあるかな?」と思って
「そろそろお母さん見に行かない方がいいかな~」と太朗に言ってみたら
「なんで?見に来てていいと思うよ」的なことを言っているので
これからも見に行こうと思います。(嫌がられるまでは)

どうも今回はいつもの早い子たちが居なかったようなのですが、
太朗は今までで一番すごい勢いで走っていました。
頑張っている姿を見られるので、私も毎週のRunning clubが楽しみです。

拡散大歓迎です!

関連記事

ぜひこちらもクリックをお願いします!