太朗の日記『82日目』★ランニング再開

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

太朗のターム2のHome workのギターのテーマが終わり、
続いては「ランニング」をテーマにここからの2週間、
2つのチャレンジをしてみることになりました。

●1つ目は、2週間で合計40キロ以上走る
●2つ目は、10日(週5日)以上走る

昨日の月曜日から開始しています。
1周1.1キロのコースを周ります。

昨日は、朝4キロ、夕4キロ。
今朝も4キロランニングしました。(既に12キロ)
大体、1キロ6分のペースで走っているようです。

1人で走らせるわけにもいかないので、私も。
私は3キロです。(既に9キロ)1キロ7分のペースです。
2周目までは太朗の姿が前方見える程度には走れるのですが
1週ごとに1分離されるので3周目で見えなくなります。
なので私は3周走ったら逆走して太朗を発見する、みたいな。
安全を重視すれば並走すべき、とは思うので…頑張ります。

それにしても週40キロを目標でも良かったのかも?(鬼

朝と夕の25分をランニングに当てているわけですが、
不思議と時間に追われてはいません(今のところ

前置き長くなりましたが、いつもの太朗の日記です。
彼は基本的に、休み時間のhand ballをしに行っているようです。
そこらあたりは日本の小学生と同じですね~(^^)
************************
6月19日(月)

●今日、「L」(←classmate)が来ていませんでした。
「E」(←classmate)が僕に「”L” is sick today」と言っていました。T-T
明日は元気に来ているといいです。
そして一緒に『hand ball』が出来るといいです。

●今日の『hand ball』は、、、
と言っても、今日”L”が来ていなかったので出来ませんでした。
なので、みんながもう分かったように、今日はKINGになることが出来ませんでした。

●今日『Specialists』でさいほうで使いそうで使えない物を使いました。
針に見えたのはノコギリでした。とってもビックリしました。
「New zealandでは、見たことのないような物を見るチャンスなのだな」
と思いました。
もっと発見することが出来るといいです。

82日目!!
************************

昨日の夕ご飯中に、太朗から「mustやshould,have to」の使い分け方を聞かれました。
適当に教えてしまった!!!(私自身もあやふやなため

今朝、目覚めた太朗が、ノスケに向かって
「You must be wake up」
と声をかけました。すると飛び起きたノスケが私に向かって
「Mom, you must be wake up」
と声をかけてから布団から出て行きました。

うーん、、、なんか違う気がする。
You have to wake up.
なのかなぁ???

「wake up!」だけでいいんだろうけども。
起きんといかんよ~って言いたいみたいです。

どのサイトを読んでも「must」はあまり使わないと書いてあるので、
今日の夕方にでも私の誤りを訂正しておきます。

関連記事

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!