太朗とノスケの日記『89日目』

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

6月28日(水)

************************

『太朗の日記』

●今日も”L”が来ていませんでした。
そして、”E”も来ていませんでした。
最近いろいろな人が休むので、僕は
「NewZealandでは、この時期に一番風邪が流行るのかなぁ」
と思いました。
”E”か”L”のどちらとも学校に明日来ることが出来るといいです。

●今日『Handball』は、10回くらいしかKINGになることが出来ませんでした。
明日は20回くらいKINGになることが出来るといいです。

●今日の『Japanese』の時間では、七夕のことをしていました。
でも僕は『ESOL』が遅く終わったので、授業に10分くらいしか出ることが出来ませんでした。
ある意味 Very Laterです。

今日の『Cross Country』は、4位で、12分でした。
嬉しかったです。

89日目!!
************************

毎日毎日どんだけHandballやってるんだろう…
と日記を読んでいて思います。
朝とティータイムとランチタイムでやってるらしいけれど。
すんごい勢いで食べてやり始めるらしいです。
多分、食べてる時間は5分以内。
Handballって言ってますが、足で蹴ってるらしいですよ。

またこんなのを学校で作って帰りました。
日本だと1つの作品に何時間もかけるけど、こっちは早い!
「とにかく作ってみよう!」って感じでしょうか。
なんでも慎重派で考える時間が長かった太朗に
「適当力」がついてきた気がします。

************************

『ノスケの日記』

●今日は、授業で「A」をならいました。
青い本にAを書きました。
こくばんにAとaって書いてあるのをまねして書きました。

●『ESOL』で、野菜とかりんごとかの絵がかいてある
しんけいすいじゃくのカードゲームをしました。
”K”(←先生)と、もう一人の子どもが3個で勝って

「いえーす!」

とよろこびました。
ぼくは2個で、がっかりして何も言いませんでした。

●今日、先生の水をくみに行きました。

先生はずるいです。

なんでかというと、
先生はいつでも水を飲んだりパンを食べたり、
食べるときに立ったりしているからです。

ぼくたちは、食べる時間じゃないと食べたらいけないし、
水も先生に言わないと休み時間しかのめません。
ごはん時間は立ったらいけませんし。

●休み時間は立ってあそんでもいいから、
ぼくはそのときに水をのめばいいんだけど
休み時間はぼくはずっとあそんでいるからのんでいません。
でも、ときどきのんでいます。

●「うぉーたー」

ってクラスの子が先生に言って水をのんでいたので、
まねをして「うぉーたー」って言ってのみました。

92日目!!
************************

子どもたちが先生のコップに水を汲みに行くとかウケる(笑
公園にあるような水飲み場もあるのですが、先生の水は
専用?の場所で汲むことになっているらしいです。
その話を始めた途端、ノスケの声が大きくなって

「先生はずるい!!!」
と言い出しました。
そういえば、前にも聞いたような。

確かに担任の先生、授業しながらサンドイッチ食べてたりするんです。
私が昼間チラッと教室を覗いたときにも食べてるの見たことあります。
昼休みにも見回り当番みたいのがあるみたいだからそれでじゃないかな。

日本では考えられませんよね、先生が飲食しながら授業するって(笑

関連記事

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!