太朗とノスケの日記『90日目』

太朗の日記

●今日も”L”が休んでいました。
それでも”E”が学校に来ていました。
とっても嬉しかったです。
次は”L”が学校に来て欲しいです。

●今日の『ESOL』では”K”に、僕が書いた筆記体を見せると
「It is Beautiful」
と言ってくれました。
僕が書いたのはこうです。
『Shintaro Jokagi』
もっと上手に描くことが出来るといいです。

今日の『Running Club』は、子どもの中では7位でした。
8位以内に入ることが出来て嬉しかったです。

●明日は金曜日なのでとっても楽しみです。
そして『Nga kai hopara』も楽しみです。

90日目!!
************************

太朗から、ブログに日記を転載する際の誤字脱字が
沢山あるとのご指摘を受けました。
追って、太朗に聞きながら修正していこうと思います(;^ω^)

************************

ノスケの日記

今日は先生に、”K”(←ESOLの先生の名前)って言ったけど、
「NO!
って言われました。
でもその後、1分もたってない間に、また”K!”って言ったら

「Oh!! Yes!!」

と言われました。
それで、ESOLに行ったら、10分くらいおくれました。
ESOLからかえってきて、1分くらいたったら先生に
「なんとかんとか〜Book」
と言われました。
そしてぼくは、それを言われたから、本を見ながら絵をうつしていたら、
ほかの子どももどんどんぼくをマネして本の絵をうつしていました。
今日は、ポケモンのまねをして絵を描いたら、子どもの一人に、
「Good Job!!」
と言われました。
今日はぬいぐるみをもっていってあそんでいたら、
いっしょにあそんでいた子どもにぬいぐるみがあたって、ないてしまいました。
ぼくは、そのないてしまった子どもに「Sorry」と言いました。
でもそのあとに先生に
「もうにどとぬいぐるみは持ってきたらダメ」
みたいなことを言われました。
ぼくは、いやなきもちでした。

93日目!!
************************

久々に小さなぬいぐるみを持って学校へ行ったノスケ。
問題だったのは、そのぬいぐるみにタスキを括りつけて
ブンブン振り回せるようになっていたことじゃないかと…
どんなことが起こったのか、容易に想像できます。

ノスケにはノスケの言い分が何かあるようなのですが、
とりあえず私物を持っていかないのが一番。

ノスケって「ごめんね」って言うのが苦手な方なのですが
この時は言えたのね。。。

拡散大歓迎です!