太朗とノスケの日記『91日目』

ぜひこちらもクリックをお願いします!

太朗の日記

●今日も”L”が学校に来ていませんでした。
”T”(←担任)は『still sick』と言っていました。
早く”L”が元気になって欲しいです。

●今日バスケのtrialがありました。
今度こそ選手に選ばれるといいです。

●今日の『Nga Kai Hopara』では、Riches’nな人とかいうゲームをしました。
とても楽しかったです。
また、Riches’nなんとかというゲームをしたいです。

●今日の『Handball』では、10回くらいしかKingになることが出来ませんでした。
次こそ、次こそは、せめて15回くらいKingになることが出来るといいです。

91日目!!
************************

バスケのトライアルの発表を見たのですが、太朗は選ばれていませんでした。
残念です。なかなかスポーツクラブが増やせません。
学校紹介にはいろんなスポーツクラブが書いてありましたが、
実際にはほぼトライアル&季節もの。
そういうのは入ってみないと分からないものですね。

NZは、幼い頃からいろんな習い事(スポーツが多いみたい)をしている子が多く
運動神経が良い子が多いようです。
(もしかしたら学校にもよるのかもだけれど)
芝生の上でクルクル側転している子をよく見かけます。
あと、運動神経関係無く、上手では無くてもスポーツを楽しんでいる、雰囲気があります。

習い事に関しては、日本とは違ってタームごとに種目を変え、いろんな体験をしているっぽいです。
そうやっていく中で自分に合ったことを見つけていくのだろうなと思います。

太朗にもスイミングは通わせてみようかなぁと思ったまま、、、
支払いがタームごとなので、タームが始まる前に決断しないと!なのです。

************************

ノスケの日記

●今日は、朝早く学校へ行ってコーナーというゲームをしました。

●みんなでホールに行ったら、食べ物がじゅんびされていました。
でもそれは、ピザとか、チョコレートみたいなのとか、
よこながいラーメンみたいなものとか、
お豆腐にへんないやなものがかかってるものとか、
スープみたいなものでした。

そして、みんなにくばられました。
じぶんが食べたいものをえらべました。
ぼくは「これはたべれるかなー?」と思ってえらびました。
でも、ぼくのきらいなものでした。

でも、まちがってチョコレートみたいなものをひとくちだけ食べてしまいました。
でもへんなあじだったのでぜんぶすてました。
すててもなにも言われませんでした。

●そのあとすぐお昼ごはんでした。
お昼ごはんはほとんどの人が残していました。
ぼくはそのあと気持ち悪くなりました。
こんどからは「No thanks!」と言います。
おべんとうのおにぎりは食べれました。

●ねがいごと
クリスマスにたっぷりぬいぐるみがほしいな。
たんじょうびにもほしいな。

94日目!!
************************

学校で、お菓子などが配られることが多いです。
基本的にはお手紙やメールに書かれているのですが、
それを読んでからその日までにウッカリ忘れることが多い~

誰かのお誕生日があると、そのお誕生日の子がみんなにお菓子を配ったりもします。
お誕生日の子が貰うのではなくて、配るっていうのが日本とは反対ですね。
でも、私の中では「その方がいいな」と思う点が多いです。

何よりも「それぞれが今を楽しむ」ことに重きを置いているのだなぁと感じます。
それは先生自身も、です。

************************

なぜかこの下に「拡散大歓迎です!」と入ります。
私は書いてないのですが・・・なぜでしょうか・・・

************************

拡散大歓迎です!

関連記事

ぜひこちらもクリックをお願いします!