『shared lunch』

【ミニお握りとマフィン】

『shared lunch』

するから良かったら何か持ってきてね。木曜に。
という太朗の担任からのメールを受け取り、何をどのくらい持たせたら良いのかイマイチ分からないまま、とりあえずせっせと作ってみています。(チョコバナナまふぃん。アーモンド有・無で)
こっちの子は甘いものに慣れている感じなので、我が家仕様よりは少し甘めに作りました。

それから、太朗に聞いたら、ランチタイムにお握りを食べていると
「can i eat it ?」
とか
「It’s tasty ?」
とか聞かれることがあるそうです。

ってことで、太朗に
「自分が食べてるようなお握りを持っていきたい」
と言われて、お握りも作りました。
お試しで食べられるくらいの大きさがいいかなぁと思い、ミニサイズで。

太朗とノスケに持たせているお握りの5分の1くらいサイズ

次回はもうちょい可愛いお握りに挑戦しようかと思います!
(イメージ的には、中がお花みたいになってるやつ)

************************
ちなみにマフィン、いつも太朗は食べません。
甘いものが苦手なので~
チョコもなんだかんだで食べさせたことがありません。
(卵や乳のアレルギーがあるから今まで何でも食べてきたわけではないので)

だから油断してチョコも入れちゃったのですが、太朗が
「これってぼくも食べてもいいやつだよね?」
と聞いてきたので「まぁ別に食べてもいいやつだよ」と伝えました。
もしかしたら太朗、初のチョコ、になるかも?

拡散大歓迎です!