ABOUT PARADISE

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

太朗が先日「ニュージーランドは楽園みたい」と言いました。そこで「どうして楽園だと思ったのかを書いてみて」ということで。。。そのまま転載します。

************************

ABOUT PARADISE

 僕は、今日なぜNEW ZEALANDが楽園みたいだと思ったのかを説明します。それは、3つあります

 1つ目は、ENGLISHです。ENGLISHが喋れるようになってくると、ENGLISHを喋るだけで、楽しい感じがしてくるからです。なぜ楽しく感じるのかと言うと、KIWIの人たちに何か言うと、JAPANESEとは違う雰囲気のANSWERが、返ってくるからです。どういう雰囲気なのかというと、ちょっとした質問でも『WOW!』みたいに盛り上がる感じです。僕は、こっちのみんなは陽気だなと思いました。

 2つ目は、遊ぶ種類の多さです。NEW ZEALANDには、NONSTOP TAGや PIRATE, HANDBALL等のGAMEがあります。僕は、NONSTOP TAGと HANDBALLがとっても好きです。HANDBALLや、NONSTOP TAGとPIRATEのRULEが次のPAGEにあります。
ぜひ、読んで下さい。

 3つ目は、HOMEWORKです。こっちの国は何週間に1回くらいしか、HOMEWORKが無いということです。しかもその、HOMEWORKはパソコンを使ってPRESENTATIONします。そのPRESENTATIONなどはとっても楽しいです。

************************

HANDBALL RULE

 では、HANDBALLのRULEです。みんなが知っているHANDBALLとはちょっと違うのでぜひ読んでください。
 まずは、HANDBALLのコートの書き方を説明します。まず、長方形か、正方形の形をチョークか何かでコンクリートの上にひいてください。(面積は、広すぎたり、狭すぎたりでなければどんな広さでもいいです)次に、コートを人数分に等分して、その印のラインをひいてください。これで、HANDBALLのコートの完成です。多分、HANDBALLをやる人数が偶数なら正方形、奇数なら長方形を使用した方がいいと思います。

 次は、とうとうHANDBALLのRULEです。RULEは、自分のコートに1回バウンド(大切)させます。その時相手のコートから出たらOUT、相手のコートに直接行ってしまったらFULとなります。また、自分のコートで2回以上連続はねるとDOUBLE BOUND、2回以上連続でさわってしまうとDOUBLE TOUCHとなります。

************************
太朗の日記はここまで。以下、私の付け足しです。

こっちの先生も子どもたちも、とにかく陽気。先生に何か質問したらものすごいジェスチャーと面白い話しっぷり、そしてとにかくポジティブシンキングで話が進んでいきます。何か相談してもちょっと考えた後に「I have a good idea!」と言いながらなんらかの提案をしてくれます。その提案がこれまたほぼ適当なところがいつも私のツボです。こちらに住んでいると「大抵のことは大抵大した問題じゃないんだなぁ」と思い知らされます。

子どもたちのことも褒める褒める褒める。何か注意したとしても改善されたらすかさず

「Good Boy!」

そういう中で育ってきたおかげか、親たちもみんなそんな感じです。子どもに怒鳴ったりしているのは今の所見たことがありません。なだめるときも静かに語りかける感じ。そして子どものことをみんなめっちゃ大切にしてる感がどこもかしこもに漂っています。

いい国だなぁ、、、太朗だけでなく私もそう思う毎日です。

関連記事

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!