やらかしました~

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

いつも気を付けていたんです。
図書館への本の返却。

でも、、、

やっちゃいました~~~

他の人に借りた本を返却しちゃった。

ここのところ大量に本を借りていて、返却期限など気になっていました。
で、先週土曜に借りていた本を集めて整理。
で、ドサっと図書館に返却しました。

いつもだったら慎重に慎重を重ねて返却するんです。
最後の最後まで間違って無いかをチェックして。

でも、その日はそのチェックが甘かった、のを記憶しています。
玄関に準備してあった本をドサっと返却ボックスに入れた記憶が。

で、今朝。。。

なんとなく本棚を整理していると、あるはずの本が無い!!
もうね、最初はそれを信じたくなくて
「きっとどこかから出てくる」
と自分に言い聞かせましたよ。
でも、うっすら~と記憶があるんですよね・・・
その見当たらない本が、自分の返却した大量の本の中に入っている、画像が脳裏に。

血の気が引きました。
その本は、日本語図書館で借りた日本語の本。しかも2冊。

「夫が帰宅したら図書館に行ってもらう?」
と頭をよぎりました。
がが、、、そんなことやってるといつまでもダメなまま。

とりあえず簡単な英文をこしらえて図書館へGO!!

『I’m looking for my books.』

I returned books yesterday.
But, I made a mistake.
Do you have books in Japanese that is not a property of the library?

すぐ分かってくれました~~~
奥の上の方の棚から見覚えのある本が出てきました。
しかもその本にはちゃんと私の名前が書かれた紙が挟まっていました。
多分、大量に返却した本たちの中に紛れて入っていたので、私が間違ったことを予想してくれたのね。
その棚には他にも沢山の本が並んでいました。
きっと他の人たちも間違って図書館の本じゃないのに返却しちゃってるんだろうな。
 
 

Thanks a million!!

 
 
これからはもっともっと気を付けるわ!!!!!!
 
 

関連記事

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!