挫折感

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

今、とっても挫折感を味わっています、、、私が。

何に???って、、、やっぱり英語。
ホリデー前、かなり絶好調でした。勉強もいっぱいした。
ESOLクラスにも毎日のように通いつめ、喋れないなりに片言でも楽しんでいました。

が!!!ががが!!!!!!

ホリデー前、夫が語学学校を転校することが急に決まり、次の
語学学校を調べたりなんだかんだでバタバタと過ごしホリデーに突入。
ホリデー中も、基本的にノスケと2人で昼間を過ごし、日本語に溢れ、
英語の勉強も完全ストップで過ごしてしまっていたツケが今、
一気に押し寄せてきています。
 
 
ESOLクラスに久々に参加してもほんと分からない。
簡単な会話でもイマイチ何を言われているのか分からない。
それ以上に、何よりとにもかくにも喋れない!!
「あれ?もうちょっと何言われてるか分かってた気がするんだけれど・・・」
「あれ?もうちょっと喋れてた気がするんだけれど・・・」
と思いながら、、、とにかく分からないし喋れない!!!!
めっちゃ辛い~~~(T_T)

一ヶ月ほどのブランクがこんなことに!?と驚きです。
 
 
今までの人生、なんとなく運だけで生きてきました。
大抵のことはなんとかなるだろうとのらりくらりしつつなんとかなってきてました。
でも、語学だけはどうにもなりませんね!
日々の積み重ねを重ねて重ねて重ねていくしかない、それが言語なんですね。

どうにかしないとどうにもならないけれど、よく言われるのが

「努力すれば報われる、それが語学力」
 
 
さて・・・ここから再スタートです。
正直、のんびり長続きさせるのが超苦手。やるなら一気にじゃないと続かない。
やり方を考え直さないといけないなぁ、と思います。
ま、そんなこと考えている間に1つでも単語覚えろよ私。
と自分に喝を入れつつ。。。がんばろ。
 
 
この経験のお陰で今後についての決断も変わってきそうです。
 
 
 

関連記事

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!