ブログを書くということ

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

ブログを書くことについてふと考えてみました。

私は今まで、きちんとしたブログを書いたことはありませんでした。
mixi時代にはただただ子どものことを。
FBでも基本は同様。
いくつものグループやコミュニティを作りそこでいろいろ書いたことならあります。
コダテリアンという戸建て賃貸物件専用のブログを書いていたこともあります。
http://www.kodaterian.com/
基本、興味があることを興味のままに書くので、最近コダテリアンは停滞しています。

そう、すなわち、私は
「子育て」と「戸建て賃貸物件」にだけ興味が集中していたのです。

このJapanewzeanも、もともとは夫が開設。
私は気が向いたときに書く、という姿勢でした。

「あーこれを書いたらいいだろうなぁ」
「あれも書いたら誰かの参考になるかなぁ」
「これは興味ある人多いだろうなぁ」

と思うことは多々あるけれど、とにかく「書きたい」と思わないと書けない。
だから「これからこれについて書き続けよう」と思って続いた試しがありません。
・・・日々書き続けているブロガーを尊敬します。

私、黙々とパソコンに向かって書いてるよりも、直接誰かと会って意見を交わし合うのが好きなんです。
ブログでもコメントをいただければコメントを返すことは出来ますが、
直接話すこととはまーーーーーったく違いますよね。
 
 
「いろんな人の話が聞きたい」

(戸建て賃貸物件検索以外の)私の欲求はこれに尽きます。
もちろん私もめちゃくちゃお喋りですから自分の話もめちゃくちゃします。
でも、人の話はそれ以上にめっちゃ聞きたいんです。

だからと言って、人のブログを読むことにそんなには興味が湧きません。
だから私、他の人のブログってほとんど読んでないんですよね・・・
必要なときに必要な分だけをキーワード検索して読む、そんな感じです。
 
 
このブログで何が言いたいわけでも無いのですが、
ちょっとブログを書くことについて書いてみたかったので書きました。
これからも細々と続けていきたいと思っています。
 
 
 

関連記事

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!