扇風機ゲット★そしてついに英語のレッスン初日!!

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

昨日は、一昨日行った近所のスーパーにまた行きました。

ジュース、100%のも揃っています。我が家はリンゴジュース好き。


 
そして今回は扇風機を物色。品揃えもそこそこあるんですが、案外高い!

それにしても徒歩5分の場所にこんな様々なものが揃ったスーパーがあるとか素敵すぎる。

3ヶ月の間にいろんなものを買ってしまいそうな予感が(笑
 

前日に買った炊飯器が1,800ペソだったのに、扇風機は1,400ペソ。

自分の感覚的には炊飯器がもっと高くても良さそうなことと、扇風機がもっと安くても良さそうなのとで(笑

店員さんに試したいことを伝え、3つくらい試してからこれをゲットしました!


 
え?どうやって持って帰ったか???

もちろん私が肩に担いで帰りました(笑

快適です。クーラーももちろんありますが、やはり扇風機と併用すると最強。

クーラーにだけ頼ると足が冷たくなってしまうんですよね~
 
 
************************

そして迎えた月曜日!!!ついに今日からレッスン開始です。
 
朝ごはん、8時30分からということで、5時過ぎに起きる我が家はちょっと難しい。

なので、朝1回食べてから朝食へ向かいました。


 
バナナとパンケーキ!!3人でガッツポーズ(笑


 
パクパク食べて~。。。3人それぞれの教室に分かれてレッスンを受けました。

初日なのでどうもスキルテストだったようです。

私は最初それに気づかず、

「なんだろうか、このプリントを先生と一緒にやるんだろうか」

とか思いつつ、イマイチ分からないままに進み・・・

先生はきちんと説明してくれてますよ!!私が聞き取れてなかっただけ(苦笑

3時間目で気付きました!!

「これ、スキルテストなんだ!!!」

って。

そんなこんなで3コマ終わり、お昼ご飯の時間になりました。
 

 

なんじゃ?この素晴らしい和食感溢れるお昼ご飯は!!!

キュウリがハートになってるし!!!

食べました。超食べました。

ノスケは野菜嫌いなのでお味噌汁ご飯だけを食べ、買ってあった食パンを追加しました。

どんなに素敵なご飯だろうとノスケはあんまり食べないことなんて全然想定内(笑

ご飯もとても美味しくて、ホッと一息なお昼休みでした。
 
 
休み時間にスピーチノートを使ってブログのネタをメモっている太朗


 
ノスケが私をパシャリ

Writingのテストでした・・・必死で書きました。

最後のまとめはどうしても文章が英語に出来ず、携帯の翻訳アプリを使いました。


 
読み返すとところどころ間違っていて恥ずかしい・・・

でもモチベーションのためにアップします。

出来ないからここに来てるんだしね。

あぁ、、、3ヶ月後にはもうちょっと濃い内容が書けるようになることを目指して頑張ろう。
 
 
午後の1コマ目のレッスンはノスケはお休みでした。

私のレッスンが終わって出て来てみると、、、

ワンちゃんを無理やり膝で抱っこしようとしているノスケが。


 
仲良くなりたくて必死です(笑
 
 
リスニングのテストは太朗と同時でした。

明らかに太朗の方が書いてた・・・(涙
 
 
5コマ目あたりから、ノスケが私の教室を覗いてくるようになってしまいました。

そして、、、迎えた最後の7コマ目のレッスン。

始まった途端にいきなりめっちゃ眠かった!!!

眠いのを我慢していると、7コマ目をキャンセルして晩ご飯を食べているはずのノスケが何度も何度も部屋に入ってきました。

レッスンが何度も中断してしまって困ったのは困ったのですが、眠気覚ましにはちょうど良かったかも?(苦笑
 
 
そして晩ご飯。。。え?ここ日本だった???


 
なんか、すごいですよね。

明らかに私の作るご飯より素晴らしいバランス(苦笑

私がこのTAKA HARIに決めた理由の大きな部分は「食事が良さそう」だったのですが、今日の3食、めっちゃアリです!

もちろん子どもは野菜嫌いなので残してもしまいますが、食べられるものだけ食べる、で大満足です。
 
 
ところで、レッスンの宿題があります・・・

やらないと~・・・出来るかなーーーーーー(涙
 
 
眠い~
 
 
 

関連記事

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!