1日7コマ(50分×7)その上宿題も出るんです!セブ島★語学留学★レッスン2日目

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

さて、、、迎えた2日目です。

昨夜は3人ともにそれぞれ疲れきり、うじゃうじゃ話した後、一斉に寝ました。
 
 
なんというか、、、今回の語学留学は3人がそれぞれマンツーマンのレッスンではあるけれど

1日の中でほとんど同じ体験をしつつ、ご飯も同じものを食べつつ過ごしているんです。

なんか、、、子どもがこの年になって、こんな経験が出来るなんて、嬉しいなぁと思います。

「あの先生どうだった?」「あの先生宿題出すよね!」「あの先生の発音が~」

いろんな話を共有しています。

そしてふと、大変なことに気づいたんです。

なんと・・・

まさかの、太朗とノスケと同級生!?

 
 
そして、先生の方からも「太朗はこうだったよ~」「ノスケが頑張ってたよ~」などなど

子どものレッスンの様子を聞くことが出来ます。

フィリピンの先生はめっちゃ子ども好きなので子どもたちはすっごく楽しくレッスンを受けられているようです。

・・・実際には私も同時刻にレッスンを受けているので子どものレッスンの様子は見られません。

でもノスケの笑い声はめっちゃ聞こえます(笑
 
 
朝、いつもよりはゆっくりな時間だったけれどもバッチリ目が覚めました。

ノスケは、窓の外にいるワンちゃんに朝の挨拶をすることで1日が始まります。


 
朝ご飯!中華の麺でした。美味しかったです。


 
いよいよ2日目のレッスンが始まりました。

1コマ目終わって出てきたノスケ、ちょっと誇らしげにプリントを抱えていました。

「パーフェクト★」って先生に褒めてもらったらしいです。


 
  
************************

怒涛の3コマが終わり、ランチタイム。


 
このランチ、私には到底準備出来ません。


 
太朗、おかわりしまくり食べまくり。


 
ノスケ、野菜を食べまくり・・・しているフリ(苦笑
 
そして午後のレッスン開始。

また3人が分かれて~、、、休み時間の10分ごとに集合します。

10分の休憩でレッスンについて話したり、ジュース飲んだり、パン食べたり。

ほんと、この貴重な時間を大切にしたいなぁと思います。

それにしても、ノスケですが、めっちゃ真面目に頑張っています。

10分の休憩でうろうろうろうろしますが、時間になったらちゃんと自分の教室に入っていきます。

すごいなぁ。。。もしかしたら今、私よりも頑張っているかもしれないです。
 
 
************************

レッスンのすべてが終わり、、、

今日の晩ご飯です。天ぷらが食べられるなんてね。


 
私は子どもの食べないオクラ?の天ぷらを食べまくりました。
 
 
今日もなんとか宿題しないとなーーーー
 
 

関連記事

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!