ノスケのレッスンはアクティビティ中心に

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

「英語を書くのが嫌!」とか「自分には難しすぎる!!」

と教室を脱走したり、部屋に鍵を閉めて籠城したり、先生を無視して無言を貫き通したり…

相変わらずなノスケでしたが、、、

確かにノスケにはハードル高いかもしれない、とアクティビティを入れることにしました。

お絵描きや塗り絵

バスケットボール

工作?

その他、かくれんぼしたり、プレイルームでボール遊びしたり、昨日はドラゴンボールのYouTubeを見たりもしたらしいです。
 
どの先生も、それぞれに工夫を凝らしてくださっています。

いろいろなアクティビティをしながら、ノスケに話し掛けたり質問したりしながら過ごしているらしいです。

私もレッスン中なので実際のレッスンは見ていません。

が、ノスケが英語を話しているのが聞こえてくるときがあります。

ちょっとした質問とかくらいは出来るようになっているみたいです。

プレイルームに行きたいとかこれ食べたいとか、、、欲望中心に覚えています(笑

おかげで、毎日毎レッスンごとに私のレッスン部屋に何度も入ってくることは無くなりました。

むしろ、休み時間も姿を見ないようになりました(プレイルームにいる?)

まずは先生に慣れて、次のレッスンを楽しみに出来て、少しずつやり取り出来て行けばいいな。

そして先生方が遊びながらもノスケにいろいろ話し掛けてくれていたらきっと上達するだろうと思います。
 
 
そうそう、ノスケ、

レッスン中に歯が抜けました(笑


 
 
試行錯誤しながらではありますが、ノスケの今後も楽しみです!!
 
 
************************
👇👇👇我が家の長男、太朗のブログはこちらです!👇👇👇
【日刊】12歳の僕のフィリピン・セブ島における語学留学日記

親子ともども、応援よろしくお願いします!!

関連記事

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!