『毎日の単語テスト大変だよっ!』セブ島☆ノスケの私立小学校生活☆Grade1・11日目

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

ノスケと太朗の学校は、学校の1学期が始まる時期もずれるのでテストの時期もずれます。
ノスケはすでにテスト週間は終わって今は2学期?なのかな?(よく分かりません

ノスケのテスト週間も大変だったけれど、「これをやって」と言われたことを素直にするノスケ相手だったので、「いっぱいやることがあって大変~やってもやっても終わらない~」みたいな大変さでした。
しかし、太朗の方は、「これをやって」というわけにもいかず、ましてや「これをやって」と言ったところでまともにやってくれるわけでもないお年頃。
もっと勉強しておくれ~自分のことだぞ~とやきもきするばかりです。

ところで、私たち3人は今週チラッとだけ日本へ帰国します。
ほんとにチラッとで、1週間無いくらい。
ノスケの歯科矯正のチェックのための帰国です。
ほんとはもうちょっとゆっくり出来たら良かったんですが、予約を取るころには太朗の学校がどんな感じなのかが分からなくて、最低限の日数しか取れなくて。
今になってみればせめてあと数日伸ばしておけばよかったなぁと思います。
しかもノスケの学校は来週から2週間のお休みに入るので、セブに戻ってきてからもノスケはしばらくお休みが続きます。
あぁ、ノスケだけでも日本に残して日本の学校にしばらく通わせてあげたいなぁ・・・
まぁそれは難しいだけですが。

さてさて、、、前置きが長くなりましたが今日のノスケの日記です。

~~~ノスケの日記~~~

今日は学校へ行って、2階に行きました。
そして1階に戻ったら授業が始まるのが遅かったので待っていました。
そしてぼくが何かを取りに行ったら先生が来て、「○○(classmate)を呼んできて」と言ったので呼んできました。
そして、ぼくとその子は3点しか取れませんでした。最高は10点です。

その後、2階に行って昼ご飯を食べました。
そして、その後に算数をしてから下に行きました。
そして、またテストをしました。すると6点しか取れませんでした。すごく勉強していたのに悲しいです(T―T)

そして、帰るときには4年生くらいの女の子を追いかけて遊んでいました。
そして、先生と一緒に帰りました。

家に帰ったらすぐプールに行きました。
プールでは、泳ぎ過ぎて疲れてしまいました。
ときどき猛スピードで泳いで疲れました。

明日のテストの勉強もしました。
明日のテストのは家のことでした。例えば学校とか、mallとか、classroomとか、playgroundとかofficeとかbeachとかparkとかstreetとかgardenとかschoolです。
10点が取れたらいいなと思います。

ぼくが作ったホットケーキです。とっても美味しいよ♪

関連記事

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!