毎日の定点観察

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

ニュージーランドに移住するとよくある話だそうですが、、、

最初、車が無いうちはすごく歩くので痩せます。
で、車を買った途端に歩かなくなり、しかもNZでは甘い誘惑が多い。
なので次は太る。。。
私も例に漏れずその道です。

最初の数週間かなり痩せました。
家探しで必死で、しかも買い物出来る量も徒歩だと限られているので
お菓子やアイスクリームなどの品物を削って買う。
本当に必要なものだけ買う。
なので、運動とカロリーとの関係で健康的に痩せました~

が、家も決まり、車も買った今では、、、
太りました~!!めっちゃズボンがキツイ~!!!
だって、家にいるとつい食べてしまうんです。
最初は食べる量を減らそうかと思いましたがなかなか難しい。

これは家を出て歩くしかない!!
でも、ただ歩くだけではつまらないわけです。
紫外線強いしね~

ってことで、定点観察をすることにしました。
朝、子どもを学校へ送って行った後です。

ニュージーランドと言えば!セカンドハンド(笑
(リサイクルショップのことです)

まず、一軒目のセカンドハンドのショップまで、ほぼ1.8キロ

二軒目のセカンドハンドまで、また1.8キロ
ここは二軒のお店が並んでいます。

そこから家までが、1.4キロ。
大体、自宅とお店を三角地帯な感じで移動するんです~

ってことで、家を出てから定点観察しつつトータル5キロくらい歩くように。
ここ、ニュージーランドでは、セカンドハンド、ほんと身近です。
毎日行ってたら分かるんですが、めっちゃ回転が早い!!
「お、ちょっといいな」と思うようなものは確実に次の日には無い。

価格ですが、ショップによって違うようです。
私が行っている2軒の場合、シティに近いお店の方がちょっと高め。
例えば、一軒目でベッドシーツが3ドルだったら、二軒目は4ドル、みたいな。
ソファみたいな大物が毎日のようにバンバン売れているのがすごいなぁと思います。

置いてあるものもやはり違いがあります。
ソファとか机とかいっぱいあるお店もあれば、そういうのは無くて衣類や雑貨が多いお店とか。

あぁ、もっといろんなセカンドハンドのショップを回りたい。
そしてどんなものがNZで人気があるのか知りたい。
 
 
最近の私はそんな午前中を過ごしています~10時30分くらいまでね!!

関連記事

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!