ノスケが散髪しました。カット代、150ペソ(300円ちょい)

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

日本に一時帰国していました。
太朗もノスケもすくすくと育ってしまっていて、太朗のお下がりで大丈夫なノスケは靴下程度の買い物で済むのですが、太朗のものはいろいろ買い込む必要がありました。
あと、ふりかけ!!ふりかけをめっちゃ買い込みました~
あと、ダイソーね、ダイソーで買い物しまくってしまいました。
と言っても、今回の往復は預け荷物無しの3人にリュックに入るだけの荷物で移動のため、最後の最後は何度も重さを量って 7キロ × 3 ギリギリに。

そして昨日、セブ島に戻りましたが、ノスケは2週間も学校がお休みです。
漢字や算数の勉強したり、プールで遊んだり、買い物に行ったりして過ごしたいと思います。
そしてなんとさっき分かったのですが、来週は太朗の学校も一週間お休みらしく・・・
日本にもっと居たかったーーーー(苦笑

今日はちょこっと勉強したりのんびりした後でスーパーへ買い物。のついでにヘアカット。
スーパーの会員はなんとカット代が無料、家族?は150ペソ(300円ちょい)です。

ニュージーランドのときにはバリカンを持って行っていたので私がカットしていましたが、300円とかでカット出来ちゃうと思うともう私がカットする気にはなれません!!
しかも、1000円カットみたいな感じの雰囲気ではありますが、人口めっちゃ多いフィリピンでめっちゃ切りまくっている熟練の美容師さんたち。どの人に当たってもとっても丁寧に綺麗にカットしてくれています。
ただ、大体の髪型は決まっているようで、お店に置かれている「カット見本」を見てもほとんど同じに見えましたが(笑

美容師さんと一緒に。

悟空風にしてもらって満足なノスケ。

私も、せっかくの無料なのでそろそろここで髪を切ってみようかなーと思っているところです。(揃えるくらいで)

関連記事

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!