セブ島☆ノスケの私立小学校生活☆Grade1・7日目

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

~~~ノスケの日記~~~

朝、学校へ行ったら最初の方にテストがありました。
10点中の7点でした。
もう1人の子は6点でした。

英語は、1~10までの英語をやりました。
4と5と6と8を間違えました。

そして今日初めて勉強する10このテストは0点でした、hehehe…(^▽^;)

お昼ご飯を食べました。ぼくはお菓子だけ食べました。早く遊びたいからです。
みんなが食べるのが遅くて、2年生の教室で4人で遊んだだけでした。適当に遊びました。まぁまぁ楽しかったです。
2年生の子が1人休んでいました。どうしてかというと、金曜日からちょっとしんどかったかららしくて、昨日帰るときに「しんどーい」って言っていました。
その後、ランチボックスにアリが沢山きてしまいました。

そして、お昼ご飯の後、算数をしました。
掛け算の九九をしました。
10の段までを覚えてくるのが宿題です。
多分、月曜と火曜だけ、算数があります。

ハロウィンをしました。
絵を描いたり、工作をしたりしました。
6年生と先生と一緒にしました。楽しかったです。
バットマンの飾りをみんな自分が貼りたくて、それを貼るためのテープを取り合いになりました。
「It’s my turn!!」「NO!! It’s my turn!!」「NO!! It’s my turn!!」
と大騒ぎでした。

1年生になってから、ちょっと勉強したらずーっと遊んでいる日もあったりして、1年生はいいなーと思いました。
3年生のときはずっと勉強だったのに。

時間になったので先生と他の子と4人で帰りました。

その後にプールに行ったら日本人の友だちがいたので一緒に遊びました。
学校でボールを拾ったのでそれで遊びました。

今日はとてもいい1日でした。

おわり

関連記事

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!