セブ島☆ノスケの私立小学校生活☆Grade1・10日目

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

ノスケがGrade1に変わってから2週間が経ちました。
Grade3だった頃の難しすぎるレベルの宿題地獄からは生活が一変。
ちょうど良いレベルの単語を10個覚えるだけの宿題が続いています。
クラスの男の子とも一緒に遊んだりも出来るようで、一安心です。

授業はGrade3の算数を中心に、ノスケにも理解できるレベルの英語に変わり、工作の時間など遊んでいるだけの時間も増えたようです。
同じ学校でも、Gradeと担任が変わるだけで、こんなにも印象が違うんだなぁと。
なんにせよ、「思い切ってGradeを変更して良かった!!」

時間が取れるようになったおかげで、日本語補習校から持ち帰っている漢字や算数のプリントにも時間が割けるようになりました。読書の時間もたっぷりあります。

数か月前までは、まだ本を読むことがほとんど出来なくて、「学習障害なのではないか」と思って病院で検査したこともありました。
それが今ではすっかり読書好きに。まだ1年生レベルの本ではありますが、しっかり読めるようになりました。
読書の面白さが分かってくれて嬉しいです。

ちょうど一年前のブログが目に入りました。
『ノスケの気持ち』https://japanewzean.poyo.jp/2017/10/nosuke-holiday/

一年ですごく大きくなったなぁ、と思うところと、中身はあまり変わってないかもなぁ、と思うところと。
子どもの成長、面白いですね。

~~~ノスケの日記~~~

今日の朝、学校へ行って、1年生の子と小さなボールでサッカーをしました。

テストをしました。
3点しか取れませんでした。勉強してなかったからです。
Study Again!と言われました。

そして、また宿題があります。

テストが終わってからはずーっと遊んでいました。
例えば、2年生と一緒にブロックを重ねたりしました。
その後は、また1年生の子と外でサッカーみたいなことをしました。
でもその子とはまだ友だちではありません。
ずっと遊んでいたのでとても疲れました。

そして家に帰ってジュースを飲みました。
そして「ちいさなスプーンおばさん」をちょっと読んで、「おひめさまキャンプに行く」を読みました。

今日はとっても疲れているのでボクシングジムに行くのはやめました。
プールだけにします。

おしまい

関連記事

匿名で質問ができる質問箱ができました!気になることがあれば [こちら] から質問をどうぞ!

是非こちらもクリックして応援お願いします。
ブログ書き続けようという励みになります!